ラプンツェル | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


夜空に舞うものすごい数の紙ランタンのオレンジ色の光🔥
これまた神秘的な映像でして…。

ポーランド、ポズナン市で行われる夏至を祝うカトリックのお祭り=ラプンツェル

ラプンツェルといえば、ディズニーで「塔の上のラプンツェル」って あったけどたまたまラプンツェルなのか?と思っていたら。

DVDを借りたので見てみたところ、夜空に舞うオレンジ色のランタンの数々、全く同じ光景が描かれていてビックリ。
しかも、映像が美し過ぎて本物と見間違うほど。
最近の映像は、メチャクチャ リアルなんですねぇ。

王女の誕生日に行なわれるラプンツェルのお城は、まるでフランスのモンサンミッシェルの様でした。

王女がいた塔の右後ろに見えた滝は、ヨセミテの滝の様で。

見ていて、ストーリーを追いながらも色々空想して頭のなかでは世界旅行。

本物のラプンツェルは、ポーランドの夏至の日の祭りだから多分見ることはないと思われるので映画で楽しめて良かったなぁ。
色々せわしない年末なのに、DVD見てしまった!でも、納得。スッキリ‼

さぁてと
まだまだ、動きますよ~✊



iPhoneからの投稿