水族館&プラネタリウム | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


5月にオープンした時から「行こう!
」と、思っていた。東京スカイツリーの所にある水族館&プラネタリウム。

photo:01


photo:02



水槽を見上げると、まるでダイビングをして見上げるかのような美しい青色。

赤➡紫➡青など、次々変わる照明に照らされて、クラゲがフワッフワッと泳いでいる姿には、幻想的な印象を受けました。
誕生直後、数日~大人までのクラゲが別々に水槽に入れられて育てられてました。
研究してるみたい。

世界遺産:小笠原の海の生き物を見ました。ナマコが食べ物を食べる様子、珍しく見ました。面白いよ。

photo:04


最初、ナンジャこりゃとギョッとした「チンアナゴ」
ジッと見てると、ひょうきん。(^O^)
ムーミンに出てくるニョロニョロを思い出した。

ペンギンペンギンが沢山!スタッフが餌やりの様子も解説してました。子供は楽しいかも。

photo:03


プラネタリウムも、内容が3つくらいあって。私が見たのは江戸時代の江戸から眺める星空体験。まあ、良かった。天の川が見えた。星空
今度は、絶対 夜の部に行ってみよう。