悪いことだけじゃない | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

水漏れによる様々な影響

工事が始まるまでの日々は、次々に管理人さん・マンション管理会社・上の階の人・工事請負社長が被害状況を調べに訪れるので立ち会う。

そのほか別件も重なり、色々に立ち会うので留守にできない。ガーン


工事のための準備作業。

工事期間。

様々なやりとり。

交渉。


「水漏れさえなければ!むっ

もっと自由な時間があって、秋を楽しむことができたのに」って思いますよ。


あちこち気ままに出かけてたくさん刺激をもらうのが好きなのに、

それができないのがとっても残念です。しょぼん



でも、今回の水漏れ事件により嬉しい発見や出来事もありました!

*子供たちの「誕生から、幼児期」のアルバムを家族で見て、思い出話に花が咲きました。音譜

過去へみんなでタイムスリップ長音記号2

一緒に経験していることがあるって、楽しい。

娘は、自分の赤ちゃんの頃・幼児の表情を見て、自画自賛。「かっわいい~ラブラブ!」だって。

息子も、幼児期のおぼっちゃん顔を見て、「可愛いな」だって。

『うん。二人とも可愛かったよんドキドキ



*主人が娘の誕生の日に書いた記録のレポート用紙3枚も発見。

娘は、生まれた日に生死をさまよったから。(仮死だったから)

主人が主治医からの報告を受け、

峠の晩をただ一人で堪えていたのよね。父は、頑張った!

その記録には、私も息子も、もちろん娘も感動。(゚ーÅ)

その後、何回も誕生日を迎えられている現在があることの有難さに気づきました。



まだ、ほかにも面白い発見がありましたし・・・

家の中は、まるで宝箱。宝石赤


それを知るきっかけになったのは、水漏れ事件。

悪いことだけじゃない。