段取り | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

”段取りのできない人

いい加減な仕事ぶり

大切な事を伝えずに事を進める人”

マネジメントする立場の人が、全くマネジメントができていなくて

昨日は、久しぶりにブチギレました。


日頃は大変穏やかなワタクシですが、

(本当は怒りたくないのに)

あまりに信じられない仕事の進め方に対して

・・・9月から我慢し続けていただけに

呆れて爆発!!

ブチギレて、文句を言う相手は当の本人でなく、残念ながら その部下になってしまった。

(当の本人を探しても いないから、丁度やってきた部下へ言う事に・・・)

部下は、平謝り。


 

関係する人々(M氏+N氏+S氏)にも、事情を話したら

同感ということ。

S氏は、「あの人はいつもそうなんだ。いい加減なんだ」とぼやいてました。

一緒になって、抗議をしてくれました。


それなのに、その本人は夕方に「いろいろな人から電話がかかってきましたよ」って現れた。

「申し訳ない」の言葉もなかった・・・と記憶しているが

その頃には 私は憔悴しきって、怒る気力も残っていなかった。

(仕事が先に進むことが大事になっておりました。)




・仕事を依頼された人には、重要な指示が伝わってない。

・「準備する間もないくらい直前に依頼された」との証言あり。

・客に対しては初期の説明からしていっさいなく、大雑把。

・イライラが募るばかり

・言い訳をする

・仕事が遅いのを人のせいにする

・素人のこちらが疑問に思って質問したり、 提案したのを受けてそこから動き出す始末。

一体何を考えて仕事をしているんだか。

信じられない仕事をしている会社があるもんだわ。


見た目がキチッとした社長だけに、第一印象ではまずわからないかも。

私が頼んだ業者じゃないだけに、本当にはがゆい。

でも、今回のことで だいぶ真相が理解していただけたんじゃないかな?



世の中には、まともに見えるようで

ちっともまともなことしてない人間がいます。