”段取りのできない人
いい加減な仕事ぶり
大切な事を伝えずに事を進める人”
マネジメントする立場の人が、全くマネジメントができていなくて
昨日は、久しぶりにブチギレました。
日頃は大変穏やかなワタクシですが、
(本当は怒りたくないのに)
あまりに信じられない仕事の進め方に対して
・・・9月から我慢し続けていただけに
呆れて爆発!!
ブチギレて、文句を言う相手は当の本人でなく、残念ながら その部下になってしまった。
(当の本人を探しても いないから、丁度やってきた部下へ言う事に・・・)
部下は、平謝り。
関係する人々(M氏+N氏+S氏)にも、事情を話したら
同感ということ。
S氏は、「あの人はいつもそうなんだ。いい加減なんだ」とぼやいてました。
一緒になって、抗議をしてくれました。
それなのに、その本人は夕方に「いろいろな人から電話がかかってきましたよ」って現れた。
「申し訳ない」の言葉もなかった・・・と記憶しているが
その頃には 私は憔悴しきって、怒る気力も残っていなかった。
(仕事が先に進むことが大事になっておりました。)
・仕事を依頼された人には、重要な指示が伝わってない。
・「準備する間もないくらい直前に依頼された」との証言あり。
・客に対しては初期の説明からしていっさいなく、大雑把。
・イライラが募るばかり
・言い訳をする
・仕事が遅いのを人のせいにする
・素人のこちらが疑問に思って質問したり、 提案したのを受けてそこから動き出す始末。
一体何を考えて仕事をしているんだか。
信じられない仕事をしている会社があるもんだわ。
見た目がキチッとした社長だけに、第一印象ではまずわからないかも。
私が頼んだ業者じゃないだけに、本当にはがゆい。
でも、今回のことで だいぶ真相が理解していただけたんじゃないかな?
世の中には、まともに見えるようで
ちっともまともなことしてない人間がいます。