水天宮 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています


近くまで来たので、お参りしました。
安産や子育てを願う水天宮。
丁度、17日は「大安 戌の日」で、妊婦さんや若い夫婦、赤ちゃん抱っこしたママの姿がありました。
祈祷を終えたご夫婦が写真撮影したり、幸せに満ちている感じです!

かつて私も、戌の日にお参りに行き、御礼参りにも行ったっけなぁと思い出す。懐かしい。

水天宮から、海外旅行をしている娘の無事を祈りました。
photo:01




iPhoneからの投稿