おろしレンコンのみそスープ;続き | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

今晩の夕食に作りました。


蓮根を酢水につけて、すりおろす。

4人分なので、200gの蓮根をおろしがねで 地道にすりおろす。


ちょっと、手が疲れました。

左右交互に使って、すりおろし切りました!


だし汁にすりおろしレンコンを加え、火にかける。

だし汁が沸騰したところで、火を止めおろし生姜と味噌を加える。

器によそって千切りしそを、乗せる。


初めて、作りました。とっても、簡単。

そして、体にいい!

優しいお味♪

出来上がりは、レンコンの味噌汁ですわ。

レンコンのとろみと、おろし生姜が合います。

千切りしそがポイント!

緑色が鮮やかで見た目も良いし、味も引き立ちました。

気に入りましたぁ。


生姜の苦手な娘も「美味しい」って言って好評!


また、また作ります。パー