銀座皆美 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

郷土・松江の味 銀座皆美


和食で気に入ってるお店、ここに来たのは2回目。

仲居さんもきちんと髪をセットし、御着物を着て品が良いです。

コース料理で個室をとっていただいたので、大変落ち着けました。

(ある一定の金額以上のランチコースを頼むと、個室料金が無料になるんですって。覚えとこう)

このお店の一押しは、鯛めし!

松江藩7代藩主松平不昧公のアレンジした贅沢鯛めしです。



pipiのブログ-皆美鯛めし

こだわりのご飯なので ご飯だけでも美味しいのですが、

手間をかけた高級鯛めしが わさびをきかせて引き立って美味しい~ドキドキ

卵の黄身・白身・大根おろし・鯛・あさつき・海苔・わさび・秘伝のだし

こうして、思い出して書いてると またまた食べたくなってしまいます。



友人たちとの話と美味しい食事。

大学受験の真っ最中の御嬢さんがいる人

小学6年生の家庭教師バイトをしている御嬢さんがいる人

お正月(1/2)にお母様がお亡くなりになった人

長女さんが幸せな結婚をされた人

ドキッとする経験をして興奮おさまらずの人

次男さんがドイツ(ミュンヘン工科大学)1年留学中の人

自家製ユズジャムを作ってみんなにプレゼントしてくれた人

狭き門だけれど、自分の夢に向かって3月にアメリカへ受験する準備をすすめている息子さんのいる人

いつも会の取りまとめをすすんでやってくれるお姉さま的な人

お店をたくさん知っていて情報提供してくれる人

今回は、ご自分の体調とお世話する人の様々な事が重なってお気の毒な人

(なのに、心配かけまいと”元気です!”と伝えてと言えるなんて・・・立派(ノ_・。)デス)


みなさんから色々な刺激を頂いて、

気合が入りました。


素敵な語らいと美味しい食事でした。

感謝ラブラブ