2020年もありがとうございました♪〜オーダー作品など〜 | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターのmegoo.ですニコ


もうまもなく2020年が過ぎ去ろうとしていますビックリマーク

どえらい一年でしたが、、、

反省は数々に及びガーン


まずはブログをサボってましたし

そして、クレイの、自分の課題をまだ仕上げておりませんあせる


でも、大変な中を頑張ったことももちろん、たくさんありますアップ


役員のお仕事、例年通りに動けなくて、一つ一つにとても時間を使い、気を配り、、想像以上に困難でしたが、周りに協力いただきながら無事来年に引き継げる準備ができました!!貴重な経験をさせていただきました。


夏休みの子ども粘土講座や、

大人の方の体験レッスンも、感染対策に気をつけて行えたこと、そしてたくさんご参加いただいたこと、あらためて感謝しておりますお願いありがとうございましたドキドキ


そして、私のクレイの作品を気に入ってくださってオーダーいただいく機会もありラブラブ

本当に励みになり、やっぱり頑張ろうビックリマークと思いますウインク

そんな作品たちの一部です。


2020年がねずみ年だったから、ねずみちゃんwedding人形が人気でしたキラキラアマビエさまもまだまだ必要ですね!!


そのときどきの記念に、というオーダーも、クレイでならオリジナルで表現できますので、

そこが手作りの大きな魅力だと思いますニコニコ


最近のオーダーでは、

お孫さん3人が、一度に同じ小学校在籍というのが2020年だけなので、制服人形を作って欲しいーというご依頼で、いただいたお写真をもとに作成したのがこちらです。



パーツごとに細かく時間をかけたので、思い入れもあり、手元に残したいくらいでしたがにひひ

お渡ししたら、もう、完成連絡のメールの写真だけで大喜びしてくださりクラッカー

とても大切に飾ってくださるとのことで、感激でしたラブラブ!


来年は、そう、クレイのことも、それ以外も、

今年やりたかったけどできなかったことを、

実現させる年にしたいと思いますキラキラ音譜




子どもたちにも、

素晴らしい春が来ることを願って桜

応援していこうと思いますウインク


みなさま、今年も大変お世話になりましたニコ

どうぞ良いお年をお迎えください門松鏡餅おせち