子ども粘土☆ランタンをデコる♪ | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターのmegoo.ですウインク

3ヶ月ぶりの更新になりました目

前回の更新からは季節もすっかり変わってしまいましたが、様々に制限のあるこの状況の中
おかげさまでクレイ活動もぼちぼち、そして日々の仕事や、子どもたちのことや、、、ニコ
元気にしておりました!!
引き続き、皆様どうぞご安全にキラキラ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、
子ども粘土ニコニコを紹介させて頂きますドキドキ
こんな状況の下で、主催してくださった町の協会そして委員会の後援をいただき、感染予防の対策として半屋外ほどに窓が開けられ換気ができる広い会場で、人数も制限し、参加者同士の距離も保ち、検温、マスク着用、消毒、そして作成時間もかなり短くして、
という形でクレイクラフトを楽しんでいただきましたウインク

こちらが、事前に用意したサンプル作品ドキドキ

卵型のLEDランタンの周りにソフト粘土で好きなものをデコるおねがいという工作ですー音符

そして、どれもイキイキとしてて楽しいラブラブお子様作品がこちらですキラキラ

花火とか海など夏の風景をイメージしたものや、可愛いキャラクターを雰囲気そっくりに再現できていたり、オリジナルな世界観が力強いものなど一人一人の作品がそれぞれ違って、全部素晴らしい爆笑!!

これもすごいですよね音譜ちょうちょを作って背中に貼りつけるなんて、すごいアイデアキラキラ


お家に帰って夜はこんな光でしたー!ってお写真もいただきましたニコニコ

うちの家のサンプルも、夜はこんなに光ります〜

参加してくださったお子さんたちの作品作りのパワー、楽しみ方、集中するエネルギーに、
なにかと不便な夏でかわいそうあせると思っていた考えを吹っ飛ばされるような、驚きと感動を覚えました!!
出来上がった作品を見ていても、カラフルで楽しそうな色使いに、大人も頑張るぞーって、思いましたウインク

ご参加ありがとうございました。
すごくすごくお世話になった町の協会のスタッフの皆様、
丁寧でスムーズで安心できるサポートをしていただき、無事に終了できホッとしました。毎年、ありがとうございますキラキラ
来年の夏休みは、
また大人数でワイワイしながら、がっつり制作時間も取ってのイベントができたら良いなー音譜

花火カキ氷