お遊び作品☆キャラマグネット | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターのmegoo.ですキラキラ音譜

12月になり、本格的に冬の寒さを感じる毎日ですが、皆さまお元気ですか?

昨日は、DECOのフラワー4 の本部レッスンに参加してきましたラブラブ!
ブーケに完成させるまでにいろんな技術で素敵にリアルなお花や葉っぱを作るのですが、
宿題頑張って、完成させるのを楽しみにしたいと思います目

さて、
娘から、「この女の子キャラのフェイスを作って欲しいニコ」と頼まれて、魔理沙を作ってみましたウインク

娘から見せられたイラストを参考に、作ってみましたが、
私が、このキャラが出てくる東方というシリーズのゲームとか?二次創作?とかに全然詳しくないものでにやり
果たして魔理沙、の特徴を捉えられたかどうか、、、!?
一応、東方、に詳しい息子に見せたら、
「すごいと思うよー!魔理沙やん!」
と、(気を遣ってくれたか?ニコニコ)褒めてくれ、
娘も、
「こんな感じで良いよーニコニコ」気に入ってくれました音譜

そうそう、
この秋に、娘はそれまで長く伸ばしていた髪の毛をカットして、ヘアドネーションをしましたビックリマーク

だいたい31センチ程の束を作って寄付をすることができて、
嬉しかったみたいですキラキララブラブ

次第に思春期、反抗期、な感じが見え隠れしてきた娘ですがDASH!
どんどん思ったことを挑戦していく性格を、そのまま持ち続けて欲しいなと、
思いますお願い

(╹◡╹)♡