生徒様作品☆クリスマス♪ | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターmegoo.です♪

暖かい11月だと思っていたら今日は寒~い雨の空。。

もうクリスマスまで1か月となりました!!

本日one day lessonにご参加くださったのはAさん、Hさん、Tさんの3名様♪

クリスマスのボールアレンジを作られました☆

まずはAさんの作品♪
いつもone day lessonをリピートしてくださって、先日もしめ縄を作られたAさん、
バラを作るのは久しぶりでしたが、花びらを手で伸ばして作るのもとってもお上手で、こんなに形よく完成!!(^-^)/
綺麗に咲いたお花がポイントです♪
{33B68B69-FD6A-432B-9EFC-2B30EB7EC813:01}

Hさんも、ほんの少し黒を混ぜたモーブなピンクのお花ともっと薄くした色のつぼみを作られて、ゴールドのリボンを垂らした華やかアレンジです!

アレンジメントの資格をお持ちのHさん、

「お花を球体にアレンジするのは難しいのよ~(*^o^*)」

とお話しながらも、手際よく進められて素敵に仕上がりました♪


{170ED6CA-8FCA-46AA-AD97-0A6BA6470E56:01}

そして、次のご用事にお急ぎだったTさんの写真、バタバタでアップをやっと写させていただきました☆
{F33A7FF8-E14D-491F-AD77-562C5C190533:01}

真紅のバラ、とても美しくてこれからの季節によく似合いますね(≧▽≦)
粘土を手で花びらに伸ばすのも、お花の組み立てもgood job♪でした(^ε^)♪

こうして毎回ご参加いただく方の作品が、サンプルとはまた違って色が変われば雰囲気も変わるし、
リボン使いが違えばキラキラ感も違ってきて、その都度新鮮な気持ちです(o^-')b

今年のこのクリスマスのアレンジは、基本のお花であるバラと、簡単松ぼっくりをクレイで作って、プリザの杉やキラキラ資材とアレンジするのですが、

「ゴージャスに仕上がって家族も喜んでくれた(≧▽≦)」

など嬉しいお声をいただいております♪

みなさま手も顔も(笑)洋服も(!)ラメいっぱいになりながら(^▽^;)
集中して楽しく作ってくださって、本当にありがとうございます!!

Aさん、Hさん、Tさん、今日も素敵時間をご一緒させていただきました♪
ありがとうございました♪

MAHALO~(・∀・)/