アイシングクッキー初体験! | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターmegoo.です☆

昨日は、アイシングクッキー作家のMIKAさんのキッズワークショップへ参加させていただきました!

以前から、やってみたかったアイシングクッキーо(ж>▽<)y ☆

今回は大人ではなく、子どものための・・・
ということで、娘が参加♪
さっそく、躊躇なくスタートするムスメ☆

絞り出すカラーもたくさん準備してくださっているので楽しくお絵かきです♪

{70BD1E6C-4AC2-4429-8B44-A7923AA731F9:01}

テーマは「夏祭り」のかわいい見本を置いてくださっていて、

でも子どもたちがそれぞれ好きなようにつくっていきます!


先生の、最初のちょっとしたレクチャーのみでどんどん進んでいける子どもたちo(^▽^)o


{F186F73B-8026-4C0F-9AED-00422B409FF8:01}

途中から
「大丈夫だから、ママどっか出かけておいて(・ω・)/」
と!
そっかそっか、「こーしたらどう?」とか言われたくないんよねσ(^_^;)リョーカイです☆

そうして1時間ちょっとのちに迎えに行ったら・・

OH~!!完成してました(*^o^)乂(^-^*)

{20886439-DEEF-4114-92E5-09467B8A5419:01}

キャー♪氷って書いてる!
お、たこ焼きもいい感じ♪ヨーヨーや金魚もとってもキュート♪
私もやってみたかったな~(*^▽^*)

先生からのお土産は、ひとりずつのネーム入りスマイルクッキー☆

{D476BA45-3AB0-4F74-A73F-956281DBDAF1:01}

さすが、こういう心づかいとか、センスとか、お教室の演出がすごく素敵でした(≧▽≦)

今度はぜひ大人のレッスンに参加させていただきたいです~!!
キッズレッスンありがとうございました♪

MIKAさんの素敵なアイシングクッキーがいっぱいのブログはコチラ


MAHALO!!