飴細工! | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

クレイインストラクターmegoo. です(*^▽^*)


3連休は息子の練習が毎日あったので、その送迎で、遠出はできずじまいでした。

が、たまたま娘が見ていたDVDに出てきたおしゃれな飴をGET!!することができましたо(ж>▽<)y ☆

その飴とは、スペイン発の金太郎飴(?)、パパブブレ♪


見ていたDVDとは、しまじろう「ヘソカ」で、お店で絵入りの飴を作る工程が紹介されていて、ものすごーくおいしそうで、面白くて、すぐ検索したところ、関東にしかお店がなかったのですが、本当に偶然、今梅田の阪急百貨店でイベント中~♪だったでのす(≧▽≦)

ぶどうの絵とか、パイナップルの絵とか、キウイとか・・絵によってその味になっているのです。

めっちゃ可愛いし、美味しい!





いろいろ悩みましたが、フルーツミックスとハロウィーンのと、ぶどうやらを買いました♪

ほかには「HAPPY BIRTHDAY」など文字入りも!


梅田は今日までらしいですが、次は京都にもイベント出店だそうで、またいっちゃおうかな(^ε^)♪


そしてクレイのほうは、宿題に、オーダーに、といろいろ抱えておりますがぼちぼちペースで進めていますσ(^_^;)



ラナンキュラス、難しい(゚ー゚; でも、可愛くておしゃれで好きです♪


MAHALO☆