生徒様作品~ハロウィーン☆ | クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

クレイアトリエ ~rose in hand (ローズインハンド)~ のブログ

DECO CLAY CLAFT ACADEMY 認定教室です。
大阪府と京都の境目にある町の自宅や出張などで,
大人向けの粘土教室を主宰しています。各種オーダーも承ります。

デコクレイインストラクターmegoo. です~♪


10月に入るととたんに、お店でハロウィーン雑貨が目につきますね(☆。☆)

いまや100均でも可愛いグッズが手に入るご時世・・・

そんななか。時間をかけて愛情かけて手作りしたものはとても特別で、大切に思えますね(‐^▽^‐)

今週もたくさんの生徒様がレッスンに参加してくださって、十人十色!な作品が日々出来上がりました♪

先日ご参加いただいたAさんとSさんの作品です☆




Aさんはオバケちゃんの前髪付きp(^-^)qそして魔女ちゃんも熱心に作り込んでくださいました!お写真がなくてご紹介できずにすみません。。お花の色も個性的で爽やかに完成されました♪

下の写真は魔女ちゃんが可愛く仕上がったSさん、お花も花びらのコツをすぐにつかんで、手早く上手にアレンジなさいました!!

お二人ともご参加いただきましてありがとうございました♪


デコクレイはとっても柔らかい、マシュマロのような感触ですが、

「わあ~♪やわらかい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

とうれしくなってずっと長い時間手でこねこねしてしまうと、体温が伝わって乾燥しやすく、ひび割れやすくなってしまいます。伸びがよくて乾燥も早いからこそ繊細でうすーい花びらが作れるのです♪

そんな粘土の特性を楽しみながらおつくりいただいています(*^ー^)ノ

ご好評いただいているハロウィーンのone day lessonは残り若干名様となっております。

おひとりさまでもお気軽にご参加いただけます!

集中してクラフトを楽しむ時間をぜひご一緒に~♪

お申込み・お問い合わせはメールでお願いします。

megu24sep@k.vodafone.ne.jp


Mahalo!!