昨日は素晴らしい日でした
大好きな友達、あきのお兄さんと
愛と平和の魔女談義を重ねている
りこちゃんのウェディングパーティー
だったのですベル

あきのお家は駅前北通りのお魚屋さん「三和」
あきがお嫁に行くまで何度も夜な夜な2階で語り合った
そこにりこちゃんがお嫁にきた
片付いたら遊びにきてねと言われた
そんな、奇跡みたいなことが起きるなんて
本当に、人生ってなんて素晴らしいのかと思う

優しい人たちが、そこに、いる
いい女と、いい男たち
なんて素晴らしいのだろう


ル・ニ・リロンデールのケーキ
おいしかったウエディングケーキハート


今日、久しぶりに納得のいく
ご飯が炊けた

私のファースト・雑穀
もちきびご飯
初心にかえろう


炊けたら、風をいれる


おいしい!


ナス、ピーマン、ニンジンの醤油漬けをかけて


醤油と菜種油をかけて
油醤油ごはん
海苔でまいて食べる
本当に幸せ


手塩にかけて

にぎるおにぎり

大事に 大事に むすびます


下がっていた体温が
上がってきた

お腹が、あったかい

やっぱり、ご飯だ

明日の夜中、旅に出発するため
体を大事にしてる
健康って、本当に尊いものだ
太陽と、お水と、お百姓さんに感謝して
何より、よくなろうとしている
自分の心と身体に感謝して



ゆらゆら過ごしているうちに
思い出したよ晴れ

“夢を失うよりも悲しいことは
自分を信じてあげられないこと” 

どんな時も一緒にいてくれた自分に
優しくしてあげよう
寄り添ってハグしてあげよう

愛が溢れてこぼれそうになったら
私も人に愛をあげたい
大きなハグを沢山したい

こぼれるくらいの愛を沢山うけて
その力は自分にもあるのだと思い出した
素晴らしい、日

自信、自分を尊ぶこと
見失わないで

自信をもって
心地よい選択を

辛いときは
助けを求める強さを
弱い自分を見せることは
相手を信頼しているからできること

こわがらないで

どんな感情も
根底には、愛があった

私は安心して弱っていいし
安心して強くなっていいのだ

かためない
こう、と決めない

ゆれるのが自然
そのまんまでいこう

家路につき
ふりかえると月が綺麗で

家に入る前
手を合わせて
ありがとうございます
と何度も言って
涙が出たよ

そうやって気づいて
より深く知っていく
ほっほぅ、やはり人生は旅ですね!

友達って
好きって
すごい

離れていても近くにいても
信じていてくれる存在があるということは
なんて力になるのだろう

人 ひとりの力って偉大だ

私も
あなたも
偉大なのだ   

ありがとうありがとう 

さて、休むか
休むのも、仕事
自分でいることが一番の仕事

全部、糧にしちゃうよクローバー

ごろ~ん晴れ