カフェ | エッチャンこと矢野暎約子

エッチャンこと矢野暎約子

ブログの説明を入力します。

私のブログに遊びにいらしていただきありがとうございます。


私は、よく一人でカフェ☕に入ることが多いんですが、店員さんが、よく話し掛けてくるところがあるの知っていますか?

ス◯バに続けて(違う場所)入った時に、カフェの店員さん(お姉さん)が、

「今、お昼ですか?」

とか、

「今日は、お休みでどこかお出掛けするんですか?」

などなど、、、

あれ?このお店は初めてなのに、常連さんに話し掛けるみたいだな❗って思ったんですけど、ス◯バでは、そもそも出来るだけ話し掛けるように教育されているらしいです。😲

これ、男性だったら、勘違いする人もいますよね⁉️(笑)

女の私ですら、軽くナンパされている気分になりましたから、、(笑)

私も、接客業はずっとやって来たのでわかりますが、カフェで沢山買ってもらう為っていうより、常連客になってもらう為なんだと思います。


それでも、
カフェで接客っていうイメージがなかったので初めはびっくりしました。

色々なカフェに行っていますが、ス◯バ以外でこんな風に話し掛けられたことは今のところないです。

チェーン店も沢山ありますが、最近は、卵もバターも使っていないケーキ🍰やドーナツ🍩が置いてあるところが増えて来て、よくいただきます。

前より入りやすくなりました。


写真は、、カフェの写真ではないです。(笑)

忘れなければ今度、ドーナツ🍩の写真撮っておきます。(笑)



また、河津桜🌸😁







すごく綺麗だったから、、😊




さて、


いつもお世話になっております、

「プレバト」


の今度のお題は、、


カフェでも河津桜でもなく、


「北陸新幹線」🚅です❗



いつもご覧いただいている方、ありがとうございます。😄


今度、撮影時の写真を載せますね❗




2024年3月7日 夜7時~

TBSテレビ

「プレバト」

再現VTRにて出演予定です

ぜひご覧くださいませ