ミッソーニの剪定と座布団2枚で寝る猫 | バラやらナンやら2

バラやらナンやら2

バラやらバラでないのやら猫やらメダカやら音楽やら雑談やら
「薔薇fanブログ」と「バラやらナンやら」の続きのブログです

 

 

ミッソーニは

次が4年目

 

 

 

 

 

 

土替えは11月にやったんだけど

そのときコガネの幼虫が入ってたから

今年は要注意

 

 

来月になったら

オルトラン撒いとこっと

 

 

 

 

 

 

今年はめっちゃ短く切ってみた

 

 

ミッソーニ 背が高くなるんやもん

 

 

 

それにコガネに根をやられたから

枝は短い方がいいもんね

 

 

 

初めて育てたナーセリーのバラと無意識に出てくるもの_c0404712_00361568.jpg

 

 

 

デルバールでもなく

もちろん日本の絞りでもない

イタリアの絞りやなあと思う

 

 

パキッとしていて

何か バラって感じがせーへん

 

 

この柄のセーターとか

ミッソーニって いかにも作ってそう

 

 

 

 

 

 

 

1日に3つか4つ出来て良い方

 

 

すぐ足や腰が痛くなるので

全然進まん

 

 

今日は 菊芋地帯を整理して

残っていた茎やらをゴミに出した

 

 

一袋だけだったけど

それでも大仕事

 

 

なのでもう

外に出るのはやめよう

 

 

ってことで

すまぬが建設的な事

一つも出来ないので

猫ばかりになる

 

 

 

 

 

 

庭から帰ってきたら

アグーとマチコが寄り添って

テーブルの上で寝ていた

 

 

モサモサふたり

 

 

 

テーブルの手前にアタシが行ったら

マチコが付いてきた

 

 

 

 

 

 

なになに??

 

 

ん??何もないで

 

 

そろそろ毛をとく時間やで

 

 

・・・って

後ろの方 大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

アグちゃん マチコがおらんようになって

座布団2枚占領

 

 

 

 

 

 

落ちるでアンタ

 

 

 

 

 

 

アグーはよく

テーブルの上で寝ていて

テーブルから落ちている

 

 

落ちてもバツが悪そうな素振りは

みじんも見せずに

また元の場所に戻っていく

 

 

さすがにアホちゃうか

 

 

って思いながらアタシが見てたら

大体 マチコも

アホちゃうか って顔で見てる

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 


花・ガーデニングランキング

 

 

↑↑↑

2つのランキングに参加しています

ポチッと応援よろしく~~