京阪園芸で買ったバラなど | バラやらナンやら2

バラやらナンやら2

バラやらバラでないのやら猫やらメダカやら音楽やら雑談やら
「薔薇fanブログ」と「バラやらナンやら」の続きのブログです

 

ポイントが貯まっていたので

ちょっと京阪園芸に寄ってきてん

 

 

ああ、でも もう少し後の方が良かったか・・

 

 

今日は 買ったものだけUP

 

 

 

 

以前から欲しいなぁと思っていた 河本さんの「はつね」

 

 

 

↑これは 「はつね」の秋バラ

ひらパーのバラ園で見たもの

 

咲き始めも 花盛り期のんも 散り際も

どれもキレイやなぁと思ってん

 

ジュリアって 咲き進んでも美しいやん

あんな感じ

 

ジュリアよりも花数多くて

ちょっとヒラヒラも多いし

ちょっと丸い

 

 

一株だけあってん

 

実はこれ 多分 去年もあった株

 

これ 見ててんもん

ほんで ちょっと あんまりかなぁ・・

と思って 買わずにいたんやもんなぁ

 

 

ほらね

 

ここに来て 1年や2年 じゃあない・・かもしれん

 

でも 買ってきた

 

春やから

リセットしてるし

株元付近に 新しい芽もあったので

まぁいいかと思って・・

 

だって こっちじゃあ

殆ど手に入らんねんもん(実物)

 

 

新しい苗が欲しかったら

大苗で通販で買った方が確実なのやろなぁ

 

 

この苗 どのぐらいの寿命が残っているんだろうね

鉢でも10年を超えるものも沢山ある

一方 枝の更新が早く 

早く寿命を迎えるバラ(鉢なら特に)もある

 

 

まぁいいや

これも縁

 

 

 

ヒューケラを2種類と

薬を2種類

 

ヒューケラは レジに持って行ったら

「わぁ♪ キレイな色♪」

って店員さんが呟いてくれていた

 

そうでしょ^^

アタシもそう思って手に取ったんよ~

 

 

 

バラゾウムシに効くとのこと

 

ブログでも拝見させてもろてて

ちょっと気になっていたもの

 

かなり売れていて あと1つしかなかった

 

そりゃそうよねぇ

今から アブラムシ バラゾウムシの季節やもんね

 

アタシ 今まで その両方とも対策はしてなかった

見つけたら手で潰すだけやねん

 

今回 ちょっと やってみるわな

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村