ブルーフォーユーを時系列で | バラやらナンやら2

バラやらナンやら2

バラやらバラでないのやら猫やらメダカやら音楽やら雑談やら
「薔薇fanブログ」と「バラやらナンやら」の続きのブログです

 

 

めっちゃ怒ってる

魔王が来そう(シューベルト)

 

 

風の音が半端ない 今 深夜1時25分ですわ

 

 

息子がまだバイトから帰って来ないので待つ間 お付き合いを!

 

 

 

  

 

 

「ブルーフォーユー」は 確かに早咲き!

今年は 4月26日に まず一輪咲いて そこから毎日一輪づつ

 

 

そして ↑これは4月30日

 

 

 

 

 

そやねん

 

最初は かなり紫やのんやよなぁ

 

 

2回枯らしてしもて 今はもう育てていない「ラプソディインブルー」と一緒に

このバラを育てててん

 

 

ラプソディーの方は 夏に力がなくなるけど こっちは強い!

色は ラプソディーインブルーよりも薄いから 

今まで このバラが『紫』やって事に あまり気を配ってなかった

 

 

  

 

 

ピンクっぽく咲くこともあるけど やっぱ紫の方が好きやなぁ

 

 

  

 

 

バラというよりパンジー

 

このバラがカタログに出てきて

みんな 慣れたように思うねん

 

 

 

 

 

ラプソディインブルーで ちょっとビックリ!

え~~~~~ ジャクリーヌみたいな む・ら・さ・き~~~??

 

 

バラなん?それ??

 

 

って感じやったように記憶している

 

 

 

  

 

 

ほんで 案外ラプソディインブルーが人気やってんよなぁ~

 

 

気を良くして ブルーフォーユー 発売やっ!(ホンマかいな笑)

 

 

 

  

 

 

もう その頃には みんな これがバラでもエエんちゃう??

 

 

って気持ちになってきとった

アタシもそう

 

 

  

 

 

上手い事 バラ界に侵入してきたよなぁ~~

 

 

火星人が地球人に化けてるみたいや

 

 

  

 

 

このバラ 良く咲くと思うねん

 

でも敢えて 切り気味に育てています

 

 

↑の右側の蕾って レイニーブルーやねんけどな

それの方が シックリくるねん

 

 

 

 

キライって訳ではないんやけど

この花が あまり沢山咲くと

ちょっと乙女すぎるんやわ

 

 

ここって 農機具小屋でな

お義父さんやお義母さんが ここに入れてある鍬とか耕運機とか

しょっちゅう出し入れしやはるねん

 

 

 

 

 

お母さんは まだしも

お父さん 落ち着かんのんちゃうかなぁ~って思ってさぁ

 

 

家の炊飯器に花柄のカバーがかかってる

みたいな気分になるんちゃうかなぁ

 

 

 

 

 

このバラが終わったら 右のレイニーブルーと

したの紫陽花などが咲くようになる

 

 

 

 

 

左は 挿し木からのヒペリカム

仏壇に供えていた花を挿してん

 

 

ヒペリカム めっちゃ挿し木しやすいで

 

 

 

  

 

 

同じような写真を沢山載せる

 

全然変わり映えせんようやが

実は時系列

 

 

 

 

 

こうして 残しておいて 来年の参考にしようと思ってるねん

 

 

バラの季節が終わったら

頭の中での咲いたバラの印象って

実際よりも めっちゃキレイやねんもん

 

アンソニー(知ってる?)かて 出てきそうなぐらい

 

 

 

 

 

実際は アンソニー まだ居てへんな

 

 

もっともっと イメージに近づかせたい

 

 

 

  

 

 

この辺りは 今日の夕方撮った写真

 

そろそろ落ちるバラも出て来たね

 

 

  

 

 

まだ咲くやろうけど この風やもん

 

きっと明日にはだいぶと散っちゃってるやろうなぁ

 

 

 

 

 

 

このバラは 日光で縮れるのんが 一番の弱点なので

出来たら 半日蔭ぐらいの方が長持ちして美しいと思う

 

 

病気には 強いね

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村