パリのルールル美術館とそばから橋を渡って3回目のチャレンジ | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです

とっても暑いパリの午後







セーヌ川名物でもある「Bouquiniste(ブキニスト)にきましたよあ


古いほんやかいごか、CD、レコードなのどかわいいお店がながらんでいて、

見てるだけでももう楽しい❤️



まるで棺桶のような見た目の深緑色の箱。南京錠で鍵を開ければパカっと棺桶(のようなもの)の蓋が開き、中に詰まっている古本やポスターを並べ、あっという間に小さなお店になるのです。













私はここに来るたびに古いCDを買います  



日本に帰ってきてその音を聞くのがとても楽しみなんです。


ラジオ番組してた時は、そのCDもかけましたよ。


レコードもね

あのノイズが、その当時の作曲家や作詞家がcafeとかで集まっておしゃばしして生まれ育てた曲たちなのかなって

その情景を自分の中であ勝手に想像しながら

セーヌ川にはセーヌ川グルーブしてる船が


橋を渡れば、ノートルダム寺院のあるシテ島です


大きなお花屋さん植物のお店もありましたよ🌸やしの木カエルクローバー赤薔薇ピンク薔薇