フランス フィンランド自由奔放珍道中 ストラスブールで船に乗る | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです


あたたかいお言葉ありがとうございます❤️
今日もまだ痛いですが、ちょっと痛みが昨日よりは減りました。なんとか頑張ります。
体験された方はこのつらさをわかってくださって、心がホッとしました。
ありがとうございます💕
お礼に天ぷらうどんを

気持ちだけでごめんなさい

ここのうどんはとても美味しくておつゆも

そして海老がぷりっぷりで大きいのです🦐


ずっと行きたかったフランスのアルザス地方とパリ、パリからツアーではなかなか行けないところはなんとか自力で行き、フィンランドのムーミンワールド、時間があればエストニアも訪れたい自由奔放の旅です。

この旅もご一緒してくださいね💕

ストラスブールの街を歩いて船を見て、やっぱり乗ってみたいですよね

船乗り場へ行きましょう


お花が綺麗〜🌸





船の乗船時間まだまだね


私は近くにあるお土産屋さんのこうのとりがとても気になってて


買いに行きました。

戻りました




乗る船が到着〜



1番前のお席に座りました


出港 




この船は前の写真を見ていただくと、わかっていただけますが、


窓がドームのようになっていて窓が開かなくなっています。


めっちゃ暑い💦


そして眩しい晴れ

サンルームのようです


水門にきました


開いて水がザザザーって

流れて

向こうの川面と同じ川の高さになって無事進む




写真を撮るのも、この窓が少し開いたところから撮らないと、窓に反射して風景はうまく写真に撮れないです





教会が見えてきました


サン・ポール教会かな


橋の下をくぐります

すれ違う船の皆さんこんにちは😊


船から降りましょう



この船に乗ってました。

サンルームみたいでしょ





このお店素敵です💖

アルザス料理店の

Au Vieux Strasbourg