イギリス ビートルズの旅 ナショナルトラストツアーに | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです

私の宝物シリーズ💖🌹
リバプールのビートルズショップ出出会った、テディベアちゃんです🧸



イギリス ビートルズの旅

リバプールの旅はまだまだ続いてますよ🇬🇧

ツアーに参加したくて

集合場所に急ぎます。

これまで多くのビートルズゆかりの地に訪れて、ツアーの時間に間に合わせるって、神業?と思うほどでございます。



タクシーで間に合うかどうかドキドキしながら💓

余裕あるふりをして、

車窓からの景色を見て、なんて緑が多くて広々してて気持ち良い街なんだろう❤️リバプール💖と


リバプールのナショナル・トラスト
National Trust's properties in Liverpool

だけが主催される、ジョン・レノンとポール・マッカートニーのお家の中を見学できるツアー🚌

ここです。

スピークホール&ガーデン

市内からは少し離れています。


ジョン・レノン国際空港のお隣にあるのが、

アーツ・アンド・クラフツ運動を主導したウィリアム・モリスの内装を堪能できる

スピーク・ホール(Speke Hall)です


ここではモリスの壁紙だけではなく、16世紀に建造された素晴らしいハーフ・ティンバーのマナー・ハウスと、それを取り囲むイングリッシュ・ガーデンを楽しむことができます。


と、ネットで調べてきたので

集合場所に着いたら絶対ここはゆっくり散策したらしたい場所

あのコッツウォルズでもウィリアム・モリスのキッチングッズを買ってました〜


まずは、トイレはどこ?

イギリス英語では、トイレのこと

イギリス="toilet"

アメリカ英語では

アメリカ="bathroomまたはrestroom

カナダでの映画では

カナダ="washroom"


違うよね〜

急がなくては❣️

皆さんガーデンの方に歩いてる

私も着いていきたいところ、でもツアーの集合時間はもうすぐ😅帰ってからに期待して諦め〜




この中だったかなぁ

私の記憶が確かならば(違ってたらごめんなさい🙇‍♀️)

ナショナルトラストの受付がある


ぎっりぎり間に合いました〜✌️✌️✌️

今回は日本人は他に誰もいらっしゃいませんでした。


さあさあ、早く車に乗って〜

っとすごい勢いで🚌


夢実現に向けて、いざ、出発〜赤薔薇ピンク薔薇クローバー🚕ルンルン


みなさんも一緒に乗ってる気持ちになってね〜😘💕

忘れ物ない?

出発します💖


車に乗ったら、この曲がかかってましたルンルン

まさに、この青空と太陽、リバプール、ピッタリの曲です

Good Day Sunshine The Beatlesビートルズ




つ、づ、く ドキドキ音譜ラブラブ