こんにちは。Romiです。

ご覧いただきまして
ありがとうございますニコニコ

 

 

先日の記事で、
自尊感情の高め方アップ
について書きました。


内容としては、

ふんわりウイング長所リストを作成し、
自分に当てはまるものを
見つける


ふんわりウイング短所を長所に置き換える

という方法を
ご紹介しました。

 

 

 

これらを実践するためにも
必要なことについて、

今回、続編として
お伝えしようと思います鉛筆

 

お付き合いのほど

よろしくお願いいたしますグリーンハート

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~

 

ただいま無料メルマガご登録の方には

自分を知ってキラキラ幸せキラキラを見つける飛び出すハート

万年使えるオリジナル手帳リーフ」PDF

無料プレゼントですプレゼント

 

下矢印下の画像をタップしてくださいね下矢印

 

 

 

 TODAY'S
 
自尊感情を
高める方法②

 

 

 

褒め言葉は受け取る



日本文化には
謙譲の美というものが
ありますから、


せっかく誰かから
褒め言葉をもらっても、


「いえいえ、そんな…」タラー

と照れてみたり、

「本当の私はそんなでは…」アセアセ

などと謙遜してみたり、


心の中で

「お世辞じゃないの?」ガーン

と警戒したりするなど、


受取拒否をしてしまう
傾向があるかもしれません汗ガーン



そんなの
もったいない!おーっ!

 

 

 

 

 

 

褒め言葉

価値がある貴重なもの コインたち

です。

 

自尊感情を高める
ことができるものですアップ




せっかくの
キラキラ褒め言葉キラキラには、

「ありがとうございます!」キラキラ


と返して
気持ちよく受け取り、


「私には
そういう良い所が
あるんだなぁ」飛び出すハート



と素直に捉えて、


ぜひ長所リストに
どんどん追加

していきましょう!スター


にっこり笑顔
受け取れると
より気持ちいいですね!花

 

 

 


 

 

 

お世辞だと感じても…

 


もし、仮に、
お世辞だとしても、


プラスの言葉は
受け取ったもん勝ちチョキ
なんです!



「ありがとう!」にっこり


サラッと受け止めて

喜びましょう 爆笑笑い
嬉しがりましょう ハート照れ気づき




心に抵抗を感じるなら、

「お世辞でも嬉しいです!」ニコニコ

と返しながら受け取るのも
良いかと思います。



お世辞であっても
嫌味であっても、

あなたの中のどこかに
そう言われる要素がある
から
そのような言葉になるのです乙女のトキメキ






ですから、
相手の意図が何であれ、

 

褒められたら


自分の長所として
受け取りましょう!うずまきキャンディ



長所リストにも
追加しましょう!ぽってり苺




長所リストの中に
自分の長所増えるのを
ニコニコしながら
眺めていくうちに、

少しずつ自信
増していくことかと
思います!!





自尊感情を高めるための
具体的な方法は
いろいろあります。



今回は、

ふんわりウイング褒められたら
気持ちよくお礼を言って
長所として受け取るキラキラ



というお話を
お伝えしました。


少しでも
参考になりましたら
幸いです虹

(私も練習中です💦)

 

 

自尊感情を高めることは
とても大事ですので、

他の方法についても
機会がありましたら
書いていきたいと思います飛び出すハート


また気が向きましたら

こちらのブログを
覗いてみてくださいねハートのバルーン

 

また、

 

アメブロのアカウントを

お持ちでない方も、

無料メルマガ

Romiの配信を受け取れますふんわり風船星

 

ぜひ、

下記の画像をタップして

ご登録くださいませ流れ星

 

~ ~ ~ ~ ~ ~

 

ただいま無料メルマガご登録の方には

自分を知ってキラキラ幸せキラキラを見つける飛び出すハート

万年使えるオリジナル手帳リーフ」PDF

無料プレゼントですプレゼント

 

下矢印下の画像をタップしてくださいね下矢印

 

 

 

最後までお読みいただきまして
誠にありがとうございます音符

今日もよい日でありますようにクローバー

 

愛を込めて♡

 

Romiより