自然な願い | 横浜 フランスフラワーアレンジメントスクール 

横浜 フランスフラワーアレンジメントスクール 

 横浜 クレアシオン ド フルールのブログ


皆さまこんにちは。


横浜 フラワーアレンジメントスクール

クレアシオン ド フルール
赤堀富士子です



あっという間に2か月目に突入ですね

少し太陽が長くいてくれるお蔭で、行動する時間も伸びて
一日を充実させる事も多くなりました。

2月は楽しみにしているCha Tea 紅茶教室があります
英国エインズレイ社の茶器と共に、イギリスの紅茶の知識を身につけながら、茶器の活用方法や自宅でもできるテーブルコーディネートも学べるんですよ。

こちらで学んだ紅茶の楽しみ方。

クレアシオン ド フルールへ来てくださる生徒さんには
年に数回イベントレッスンとして、紅茶を楽しんでいただいています。






そう、楽しみは多い方が良いですものね!



私達の願いは・・・


ずっと健康で、人生を多くの事で楽しみながら、長く生きていきたいですよね。

そして美味しいもの、いい香りを味わって、快適に暮らしたい。

もっと欲張れば、愛する人を気遣う事ができて、家庭を大切に守りつつ

そのうえ、ご自分でも社会的に認められるような活動がしたい。


他の人より知識を増やし、世の中に遅れを取りたくないって思うのも本音ですよね。


私は、人間の行動は欲張りで良いと思うんです。
一度しかない人生ですものね!


クレアシオン ド フルールのコンセプトは
 *Amusement 愉しみ、喜び
   Qualification 資格、能力

人が持つ、自然な願い。

お花や癒しを通して、それを叶える場所になるようなアトリエづくりを心がけています。




2月のレッスンをホームページにupしています



今月の花装飾アレンジメントは こちら






多肉植物とフルーツやココナッツとのコラボ
バレンタインを意識して、チョコレートも。



つなげていく ~オンフィラージュテクニック~



あなたもご一緒に愉しみ、能力をつちかっていきませんか?


お試しの トライアルレッスン  コチラ  からお申込みくださいね



アトリエで愉しみを知っていただければ嬉しいです。