最近、精神科医の樺沢先生のYouTubeを観ています

 

 

 

 

この動画がおすすめです。

 

 

辛い経験をするとよくやりがちなのが

 

原因を追究すること。昔はトラウマと向き合って乗り越えていく考え方が

 

主流だったそうですが、今は過去は過去として忘れて

 

あなたの生きたいように生きれば良い

 

とするアドラー心理学が主流なのだそうです。

 

 

 

確かにそうかも。

 

 

私も嫌な思いをしたとき原因を追究して、さらに嫌な思いをしていましたえーん

 

 

11日、29日生まれ、西暦の誕生日を一けたになるまで足して途中で11になる方は

 

 

元々心配性です。人生で全く嫌な思いをしない人はいませんよね。

 

 

11を持つ人がショックな出来事に遭遇すると、11を持たない人の2倍

 

傷ついていると思います。感受性が強いので。

 

 

そういう人こそ、ショックな出来事で傷ついたら

 

信頼できる人に1度話を聞いてもらい、その後は嫌な思い出は忘れる。

 

 

過去に囚われず、生きたいように生きるということを

 

肝に念じると良いようです。

 

 

幸せに生きたかったら、幸せを感じられることを探せば良い。

 

 

11の人はアンテナの感度が高いので

 

チャンネルを幸せなことに合わせれば、すぐに見つけられるはずですキラキラ

 

 

私が11の影響が強い性格のせいか、相談者さまも11の方や

 

スピリチュアルな学びがあるとされるマスターナンバーを持つ方が

 

多いです。

 

与えられた性質に苦労することがあると思いますが、それに呑まれず

 

生きたいように生きたら良いのではないでしょうか。

 

 

自分の性質と、どのように生きたいかという意志と折り合いをつけていくことが

 

人生の醍醐味の一つかもしれません。