今日はカルチャーセンターの仏像講座の後

 

津の四天王寺に行ってきました。

 

亡きミアちゃん黒猫ラブラブのお骨を納めるか迷っていて、供養墓を見てきました。

 

 

 

 

 

犬塚って書いてあって、副住職に聞いたら猫も納めれるとのこと。

 

 

法要前の5分で本堂を拝観しましたお願い

 

また来るつもりなので、御朱印はその時に。

 

 

 

その後、白子駅東口から徒歩5分くらいの和かふぇ雑貨そらやさんへ。

 

 

ランチ美味しかったです。広いのでゆったりできます。

 

 

そこで今日は手相占いがあり、見てもらいました。

 

 

基礎は勉強したけど、見てもらったことが無いので。

 

 

55歳頃から2か所から収入があるらしい爆笑

 

 

主婦より働いた方が良いらしい。

 

 

90くらいまで生きるらしい。

 

 

陰徳を積むのと、信神するように言われました爆  笑

 

 

 

今、毎日人助けしているつもりなんですけどね。

 

 

神様は信じたり信じなかったり爆  笑

 

 

自分を信じるようにしています。

 

 

夫は毎日神棚のお手入れ?したり

 

亡き猫ちゃんたちに般若心経を唱えてますが

 

 

私はそういうことはしないですね。

 

 

四天王寺に不動明王さまがいらしたので、

 

ご真言を唱えてきました。

 

 

 

今日の仏像講座で仁王像をみて思い出しましたが

 

 

私が子供の頃みた鬼だと思っていたのが

 

 

仁王さまみたいだと思いました。


しかし見たのは寺ではなく、家。

 

 

そらやさんではイベントを時々されているので

 

 

お近くの方はチェックしてみてください。