過去の人間関係を振り返って

 

 

何で自分はあんなことをしていたんだろう?と思うことはないですか?

 

 

 

数秘術の先生がこんなことを言っていました。

 

 

 

「相手に褒められてお金を出しているなら、注意が必要」

 

 

世の中には悪気はなく、おだてて利益を得ようとする人がいます。

 

 

 

ちょっと褒めたら相手が調子に乗って、何かをしてくれるということを学習するんでしょう。

 

 

 

あなたが与えてばかりなら、不健全な人間関係であることを気づくべきです。

 

 

おだてて利益を得る人もいれば

 

 

 

何でも自分がしなければと思い込んでいる人もいる。

 

 

 

良い人でいなければと思い込んでいる人もいる。

 

 

 

 

それは生まれた日と名前の影響が強いと思う。

 

 

 

マカレン数秘術を読んだら、長年の疑問が払拭されました。

 

 

 

日本人は海外の人から見たら几帳面なイメージだが

 

 

日本人も色々いる。

 

 

 

特に必死な状況になると隠す余裕がなく本質が出てくる。

 

 

 

こういう人もいるんだなと勉強になると同時に

 

 

 

自分もこういう面があるから不利益を被るんだなと分かる。

 

 

 

 

人づきあいはほどほどに。特にあなたが与えてばかりなら注意が必要です。

 

 

 

ただ運命的には与えたものは違う所から帰ってくることもある。

 

 

 

失敗から学べば、それはいい勉強になったと思える。

 

 

そうやって皆人生を学んでいるのだと思う。

 

 

 

もしあなたが人生から何かを学ぶ意志があれば、ですが。