今日はすっかり忘れてた爆  笑胸腺嚢胞の経過観察に行きました。

 

 

18年前健診で見つけて最初の頃は頻繁にCT検査受けていたけど、

 

 

天使天使が被爆するから、あまり頻繁に受けない方が良いわよと言ってる気がして

 

 

(天使がどうのこうの言ってきたのは、これが最初のような気がする。)

 

 

最後に検査したのは10年前です真顔

 

 

 

2年前内科でレントゲン取ったら、嚢胞があるもんだから

 

 

カルテの保存期間が7年だから、そろそろ経過観察に行ったらと言われ

 

 

紹介状をもらい、行こうとしたら、コロナのクラスターで休診になり

 

 

これは今行かない方が良いかもと様子をみていたら、忘れました😅

 

 

 

 

以前は特に理由なく手術を勧めてた先生が

 

 

今年64歳になり丸くなった👍

 

 

 

胸腺嚢胞はほぼ手術不要と言われてます、って😲

 

 

10年前放射線科の報告に増大傾向と書いてあった気がしたが

 

今日見たら、昔のカルテには変化なしと書いてある。

 

 

画像は初診の2008年のものからありました爆笑

 

電子カルテだから2005年から残してあるそう。

 

 

 

息苦しいとかあれば、たまに水抜くそう。

 

 

たまに肺炎を起こすタイプがあるそうで、MRIで調べることになりました。

 

 

 

10年ぶりなのでさぞ怒られるかと思いきや、良いんですよ~と

 

 

仏のような先生。

 

 

怒られなかったしカルテも画像も残ってたし、心配して損しました笑い泣き

 

 

2年前の紹介状でも有効で、割増料金取られなくて、良いこと尽くめでしたクラッカークラッカー