こんにちはニコニコ 

 

一昨日アフィリエイトから本をご購入いただいたようで

 

ご利用ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

手もみするときは、古傷がある箇所は押さない方が良いと思います。

 

昔左手首をねんざしたことがありますが、手首に近い所を押すと痛みがでました。

 

ご注意くださいね。

 

 

 

ドラマ「個人差あります」を見たり、氷川さんの話題が目につき、ジェンダーについて考えています。

 

 

 

 

 

 

氷川さんの長年のファンの方が「男も女も関係ない」といっていました。

 

ドラマ「個人差あります」のテーマもそんな感じで

 

最近よく目につくテーマです。

 

 

私はドラマでの女性同士のキスシーンに、俳優さんたちのプロ根性を見た気がしたし

 

氷川さんが段々女性的な面を見せてくる中で

 

最初は性別は関係ないと思っていたものの、ひっかかる部分はあります。

 

 

男も女も関係ないということは、そこに引っかかって悲しんでる人に対しては

 

冷たい言葉のようにも思います。

 

 

何が問題なのかというと、ファンになったときと今とでは違ってきて

 

裏切られた感じがするから

 

 

私がファンになったのはKiiであって、Kiinaではない。

 

 

一文字増えただけだけど、以前はキー・ナチュラルでキーナと言っていたのに

 

 

今はしれっと、キーナ・ナチュラルとラジオのアナウンサーに紹介させています。

 

 

ということは、元々キーナだったのに嘘ついてたの?

 

 

それに「自分らしくいられて幸せ」と言っていたのに、

 

世間の反応に過敏になって不安定な発言してたりで

 

 

いかに自分が影響力がありファンを振り回しているのか気づかない身勝手さ

 

辟易していました。

 

私は不満で歌う人より感謝で歌う人の方が好きです。

 

 

結局きよしさんは昔も今もお辛いんじゃないですか。

 

 

人の想念は飛んでいきますし、きよしさんを見るとだいぶ飛んで行ってる気がします。

 

 

では、なぜ、一部のファンを悲しませてまで、刺激するような投稿をするのか。

 

 

もしかして、マイノリティの方へのメッセージなのかと。

 

 

堂々としていようという。

 

 

自分らしくあるのは良いんですよ、人を巻き込まなければ。

 

 

自分をさらしてまですることなのか?

 

マイノリティの方だって、芸能人と一般人の自分では違うと思っていらっしゃる方もいる、と

 

ヤフコメの投稿で見ました。

 

 

芸能人だから、自分らしくいられるんでしょ、と。

 

 

きよしさんは、自分の幸せを考えて欲しい。

 

誰かに向けての愛は歌で表現して、自分をさらしすぎない方が良い。

 

 

こういうこと書くと、キーナのファンは嫌かもしれませんが

 

kiiのファンを1年やっていた自分ですら、もやっとするんですよ。

 

偽りの姿を応援してたのかと思って。

 

 

今のキーナを問題なく応援できる人は、何も問題ないじゃないですか。

 

悲しい思いをしている人に噛みつく所ではないと思う。

 

 

 

色々書きましたが、きよしさんには愛飛び出すハートを送っておきます爆  笑

 

 

 

 

 

きよしさんが誤解されませんように。

 

自分に自信を持てますように。

 

何はなくとも愛されていることを実感されますように。

 

そのままの自分を愛せますように。