先日、近所の占い師さんに四柱推命で占ってもらいました。

 

 

占い師さんて色んな方いますよね。

 

 

占いを信じ切っている人は苦手ですが爆  笑

 

 

お顔を見たら、大丈夫そうな方だったので占ってもらいました。

 

 

大体雰囲気で分かりますよね。

 

 

美容室の待ち時間で暇つぶしと、四柱推命を1年勉強しているので、勉強がてら。

 

 

とくに悩みがあるわけではないので、何を聞こうかと思っていたら

 

 

占い師さんの方から命式を見てあれこれ、言ってきました。

 

 

 

子供がいないことは言ってなかったですが、命式を見てすぐ「子供さんはいないねぇ」とびっくり

 

 

子供が欲しい星がないそうですチーン

 

自分で占った時は、時柱が偏印と比肩なので、子供の縁は薄いと出てました。

 

 

でも占い師さんに時間は伝えてなく、誕生日だけで出ているそうです笑い泣き

 

 

どおりで、子供が欲しいとあまり思わない訳です。

 

周りが子供子供言ってくるので、何で欲しいと思わないのか?が長年の悩みでした爆  笑

 

 

最近では子供がいないから自由だし、執着がなくて良いとさえ思っています爆  笑

 

 

占い師さんが気にしてたのは、のんびりしすぎていると。

 

 

私もそれが気になっていて、時間の使い方がもったいないと思っていました。

 

 

人に期待を持たされるようなことを言われて、それを真に受けてしまい

 

時間と労力の無駄使いをしてきたように感じます。

 

 

それを占い師さんは「裏切られてないよね?」と。

 

 

人によってはそう捉えるかもしれません。

 

 

占い師やってると色んな人の話聞くから、そう捉える人もいるのでしょう。

 

 

私はあまり裏切られたとは思わないタイプです。

 

 

その時は気分よく過ごしていて、疑うことがないんでしょう。

 

要するにお気楽すぎるのかもしれませんタラー

 

 

オラクルカードも似た所がある気がします。

 

カードを引いた時希望を示唆するカードが出ると、機嫌は良くなります。

 

 

ただ中年になってきて、このままのんびりしていると、やばいかもと思い始めました笑

 

 

人間の気持ちはコロコロ変わるので、言ったとおりにしてくれなくても

 

そんなものかと思いますが、ちょっとゆっくり見すぎていたと思います。

 

 

人の言動もカードが示唆することも、結果がどうなっているかを時期を区切って

 

振り返ることが大切だなと感じました。

 

 

 

特に女性は口では相手に合わせて調子の良いことを言っていても

 

裏では悪口を言っていたり、足を引っ張ったりするので要注意です。

 

 

私の命式は偏印以外きれいな星ばかりなので、

 

「あまり困ることはない、お金も入ってくるし」と言われました爆  笑

 

 

占い師さんは星の理解を深めるために、質問しているような感じで

 

アドバイスはするけど、目的は占いの勉強にあるようでした。