安倍元首相銃撃事件の原因が連日報道されていますね。

 

教団の勧誘に姓名判断が使われていたり、霊感商法とか

 

キリスト教も悪用されていたり、真面目に宗教や占いをしている人からしたら

 

大迷惑です。

 

 

そもそも、先祖の供養をしたければお墓参りに行くとか、感謝を伝えるとか、

 

ご自身が幸せであることが最も重要ではないでしょうか。

 

運気は無理をせず、自分が心地よく過ごしていれば上がるものです右上矢印

 

 

 

 

 

自分の幸せは自分にしか分かりません。

 

誰かから押し付けられるものではない。

 

自分にゆとりがあれば、他者にも優しくなれる。

 

一人一人が幸せであることが、地球全体の幸せにつながる。

 

 

地球地球に生まれているのは、偶然から成り立つ宇宙星空の1部分。

 

もし神様がいるなら、そうした偶然の産物からより良い状況を創造していく。

 

そこに神様の意図があるように思います。

 

良くなろうとする人類の意志の中に神様はいると思う。

 

そうやって便利にもなってきたし、他者や異文化も理解しようとしてきている。

 

 

 

 

 

 

 

霊感って、私の経験ではためになることをもたらすものであって

 

人を不安にさせたり、脅すものではない。

 

 

例えば、出先の空調がどのくらい効いているか分からないから

 

羽織るものを迷っていたら、上着を持って行った方が良い気がして

 

そうしたら丁度良かったとか、そういう感じのもの。

 

霊感というより、直感です。

 

 

霊感はあの人がどう思っているとか、そんな感じですかね。

 

普通の人は、肉体がないんだからしょうがないと割り切るようです。

 

生きてる人の方がうるさいですね。

 

 

先祖は当然子孫の幸せを願っているので、体にいい食べ物とかアドバイスしてくれたりしますニコニコ

 

 

先祖のためと思ってお金をぼったくられていたら、悲しんでいるんじゃないでしょうか。

 

 

霊視をアピールしてる人多いけど、それで不安を煽るようなことを言い出したら聞かなくて良し。

 

 

天国も地獄も知っているというなら、答え合わせしてみるといい。

 

そんなの出来るの神様だけでしょう。

 

神様が人間レベルにベラベラ喋らないと思う。

 

 

神社に行って、何となく、こんなことを言われているような気がすることが

 

あなたへのメッセージ。

 

通常、短めです。

 

 

他にも、歌のフレーズをなぜか繰り返し思い出すとか、誰かが言った言葉が響くとか。

 

それが状況を良くするためのメッセージ。

 

 

一人一人に違うメッセージがくるのだから、当然特定の本などには書いてない。

 

 

 

 

 

 

今はもう、個人が直接神様からメッセージを受け取れる時代。

 

自分自身を生きて、自分が感じることを大事にして欲しいなと報道を見ていて思いました。