愛知県芸術劇場にて倉木麻衣さんのコンサートが開催されました音譜カラオケ

 

倉木さんのコンサートを生でみるのは初めてニコニコ

 

 

 

この写真は過去のコンサートのものです

 

 

意外と声量があって抑揚がはっきりしていて、CDで聞くより歌が上手いグッ

 

 

でもノドの調子が悪いのか、ノドが強くないのか、1曲目から最後の方が歌えてなく

 

心配したけど、めげずにMCをこなし、しっかり歌えた曲もあったので

 

メンタルの強さに感心拍手拍手 私だったら泣いて逃げ出しそう笑

 

 

いつも声量MAX、音程外さない、歌詞飛ばさない、きーちゃんのコンサートを見慣れていたので

 

歌えないんだぁびっくりとびっくりしたけど、それはそれでOK

 

元々、声量は期待していない。声が素敵で、歌詞のメッセージ性が良く曲調も素敵で

 

見た目も美しいキラキラ所々歌えてなくても気にならない。

 

 

それにしてもきーちゃんのノドは強いなと、改めて思いましたお母さんキラキラ

 

 

歌はうまさだけでなく、体の強さも関係してくるから

 

声のコントロールがしっかりできるノドを持っていると歌いやすいだろうね。

 

 

そこいくと、きーちゃんにとって歌うことは他の歌手よりも簡単なのではないか。

 

麻衣ちゃんは結構苦労しながら歌ってそう。

 

だから逆に、人の痛みが分かる歌詞が書けるのかもしれない。

 

 

そんなことを感じました。

 

 

それからオーケストラと指揮者の関係性が気になって、違和感。

 

 

どうやって打ち合わせしてたんだろう。とかね。

 

 

何か違和感あったなーキョロキョロ でも演奏は完璧。

 

オーケストラが完璧なだけに、所々歌えていないと目立ったかな。

 

オペラ歌手は歌えない所なんてないだろうし

 

 

 

 

でも可愛かったし、ドレスも素敵だったし、最後に♥マークを描いて送ってくれたので

 

麻衣ちゃんに会えて満足でしたハートのバルーン

 

Sea wind は素晴らしかったですグッ