ちょっと先週、動きすぎたみたいでまた発熱、血尿が少し悪化タラー

 

先週行った耳鼻科で抗生剤だしてくれてば・・・

 

 

近所の発熱外来行きました。待ち時間なくコロナ検査。陰性。

 

しかし扁桃炎からのIgA腎症疑いなので、メインは耳鼻科とのことで

 

近所の耳鼻科で相談。

 

 

先生はいつもはぱっとしなかったけど

 

今日は実によく話を聞いてくれて、扁桃腺もカメラでしっかり診てくれて

 

「そんなにひどい扁桃炎ではないけど、抗生剤だしておきます」と言ってくれました。

 

 

昨日1日寝たきりでしたよ。

 

たしかに微熱程度だったけど、血尿は見た感じ悪化してそうだし

 

私の場合、熱出ない限り血尿は悪化しないし、一昨日は喉が痛かったし。

 

 

 

 

 

 

 

鼻うがいすると耳に流れてくる感じ、ゴボゴボ音がするといったら

 

中耳炎になる可能性があるから、しない方が良いってびっくり

 

やっぱり中耳炎気味になってるのは、気のせいではなかったらしい。

 

鼻うがいを再開して耳も良くなった気がしたのは、抗生剤が効いてたからかも。

 

最近また中耳炎ぽいので、鼻うがいはやめておきます。

 

その代わり、季節の変わり目にBスポット治療をしてもらいます。

 

 

早く血尿陰性になって欲しい~