本やブログを楽しく拝見させていただいている先生の無料セミナーを受講したんですけど

 

やっぱりスピリチュアル的なこととは、ほどよく付き合うのが好きです。

 

 

意識を向けると気になりだすのが人間。

 

お祓いが必要かも?と思ったなら、逆にお祓いの仕方を勉強しない方が良い。

 

霊の重要度を下げれば良い。

 

 

ただそれだけのことなのに、何十万もするセミナーをしていると聞いて

 

部分的には面白い先生なので残念な気分にもやもや

 

 

セミナー参加者の中には、うつ病で療養中の方もいらっしゃいましたよ。

 

そんな心が弱っている方に、やれ穢れや何じゃと不確かなものに意識を向けさせる話をしたらどうなるか?

 

 

余計に気になって、お金をつぎ込んでセミナーを受講するかもしれない。

 

そんなことして、心は痛まないだろうか?

 

 

自分を救えるのは最終的には自分です。

 

 

 

 

 

 

あなたとともにあるハイヤーセルフ、内なる神。

 

 

 

自分の心の声に耳を傾けて。

 

一切の批判をせず自分を受け入れる。

 

嫌なことはしない。

 

自分を喜ばせる。

 

そうしていれば、本当にあなたの魂は輝きはじめます。

 

 

自分軸をしっかり持ってないのに、人が修業して培った英知をどれだけ実践できることか。

 

 

一番大切な自分の気持ちを無視しないで欲しい。

 

ただただ救われたいからと、よく分からないことに手を出さないで欲しい。

 

 

悲しみ過ぎたり、人の言うことをよく考えず鵜呑みにしていたら穢れが入ってくるというのは一理あるけど

 

問題は自分軸がないからだから

 

穢れや霊は気にしなければ良いだけ。好きなことをしていればどうでもよくなる。

 

 

生霊って言いますけど、人である以上皆何らかの念は飛ばしております。

 

お互い様。それだけのこと。気にしなければ良い。

 

 

ネガティブな言葉を言っておどし、スピリチュアル的なことの実践に関心を持たせようとする人がいるけど

 

そんなものは本来のスピリチュアルではない。

 

自分の魂から生きることがスピリチュアルだと私は思う。

 

 

スピリチュアル的なことに興味を持った人は、まず自分をしっかり持っているか

 

よく確認されることをおすすめします。

 

 

この先生は本物だと思うけど、無料でお祓いYouTubeやってます。