昨夜の地震のニュースに驚きました。

 

ZEROを見ていたら、1回目の地震の報道が。

 

時計をみたら36分で、そっか2分前だったんだと思ったら、2回目の地震で番組のスタジオも揺れてましたね

 

私の方では全く揺れを感じませんでしたが

 

寝ていたコテツさんニコは起きてきて、部屋をウロウロし始めました。

 

結局その後1時間くらい起きていました。

 

有働さんが冷静にアナウンスしてるけど、停電が起きててどこまでこの報道が伝わってるのかなと思いました。

 

 

11年前の震災がM9だったので、その余震は100年位続くのではないかと

 

専門家の方がおっしゃっていましたね。

 

持ち出し袋にマスクを入れてなかったので、補充しました。

 

家具の固定とか備えておかねばいけませんね。

 

 

 

 

最近感じるのは、手広く広げていたことをやめて

 

自分を見つめなおし、共感すること、納得することを深めていくことです。

 

 

 

同じ歳のきーちゃん(氷川きよし)がよくラジオで「ししゃごにゅうすると50歳」って言うんですよタラー

 

あの人の悩みは50歳で独身だったらどうしよーってことみたいなんですが

 

あれだけチャーミングなんだから、いい人が見つかると良いですねお母さん

 

 

40代になると、持っていたものを減らそうっていう人もいますね

 

 

私もオラクルカードを沢山持っていたけど、果たして自分は何に一番共感しているのか

 

考えるようになりました。数個はメルカリで売りました爆  笑

 

エンジェルカードを増やしてみたり、資格を取ったり

 

広げることをやってたけど今は絞っていこうとしています。

 

 

数種類の占いを勉強しているけど、自分で役に立つと思うものしか

 

取り入れたくないし、自分が納得しているから人にも伝えようと思うし説得力もあるじゃないですか。

 

 

だから沢山のデッキを持っているけど、その中の何に魅力を感じているのか?

 

冷静に考えるようになりました。

 

で、数あるオラクルカードの中で私が最も人にも自分にも使いやすいと思うのが

 

ウィズダムオラクルカードです

 

 

 

 

 

同じ質問を頻繁に聞くと遊ばれやすいですが

 

カードに真摯に向き合えば、信頼できるガイダンスを授けてくれます。

 

このデッキには敬意を払おうと思えました

 

 

 

自分用のリーディングにおすすめなのが↓

 

 

 

イラストもかわいいし、自分を大切にしようと思えるメッセージです

 

 

 

 

伝説の王国オラクルカードも以前よく引いていました。

 

基本的に英知を授けてくれる系が好きなんですね。

 

 

エンジェルカードリーダーの資格を取った割に、エンジェルオラクルカードはあまり引いていません笑

 

エンジェルタロットは使いますが。

 

 

今気づいたけど、品薄になると高額になってますねびっくり

 

メルカリでかなり安く売ってしまったわ~!!爆  笑

 

購入者さんに日本語版か確認されたわけだ笑

 

 

ウィズダムオラクルカードの解説を熟読しようと思います。

 

エンジェルカードリーダーと名乗ってましたが、変わりそうです笑