今日はコテツさんの誕生日拍手拍手拍手

 

 

9歳になり寝る時間が増えましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

ミア黒猫を亡くしてより甘えん坊になりましたチュー

 

同居猫がいた方がハリはあるんだろうけど、飼い主2人とも

 

軽度の猫アレルギーがあるので、もう増やせません汗汗

 

 

茶トラと暮らすのはコテツさんが初めてですが

 

甘えん坊、ビビリなのに赤毛の遺伝子は切り替え速いらしく

 

うっかりさんびっくり、仔猫には甘いラブという性格をしております

 

神経質だけど優しい仔です爆笑

 

一匹で育ったのでご飯の催促をしません

 

エサ台の前でひたすら待っていますほっこり

 

 

でも2歳くらいまではやんちゃすぎて大変でした

 

猫も加齢とともにマイルドになりますニコ

 

今のコテツさんのほうが暮らしやすいですグッド!

 

保護猫から迎えるなら成猫の方がおすすめです

 

 

 

最近コロナ禍での外出自粛ストレスが積もってきて

 

お経に癒しを感じています

 

NHKの番組で見てはまりました

 

夫はニコちゃんニコが亡くなってから6年以上毎日般若心経を唱えています

 

うるさいと思ってたのですが汗今はお経の良さが分かります

 

 

 

 

 

お経を唱えていると余計なことを考えない所が良いですね

 

あと日本人の魂に受け継がれているのか、唱えると魂が喜んでいる気がします

 

長年信じ続けられているものにはパワーがありますね

 

仏教には共感する部分があり、少しずつ理解を深めていきたいと思います