名古屋の歯科に金属アレルギーの相談に行く予定ですが

 

3月にも行ったし、そのときの話(金属アレルギーの可能性は低い)を矯正医に伝えても

 

治療を渋られたので、行く意味あるのか?と思ってます。

 

 

いくら私にクロムについて説明されても近所の矯正医が納得しないんじゃ意味ない。

 

そこでも月一回矯正医を呼んで治療は受けられる。

 

しかし大学6年目、非常勤講師の先生。学会の認定医ではありません。

 

どうなのだろう。若いから認定取れてないんだろうけど。

 

 

エンジェルタロットを引いたら、思っているよりも状況は悪くないらしい。

 

根尖病変が残っていて、そこの歯科は顕微鏡を使って

 

根の治療もしている。経過観察は安心して受けられるかも。

 

 

コロナ禍なのに名古屋に毎月3年通わなければならないのが気になるのと

 

妊活の希望があるので、矯正中の妊娠ってどうなのか。

 

ブリッジになっていても矯正はできるらしいし、今治療したほうが良いのか。

 

 

先日行った近所の矯正医に相談したけどはっきりした答えはありませんでした。

 

次回の相談で疑問がクリアになりますように。