泌尿器科受診しました。
患者さん一杯いるので、うわぁ
と思ったけど検査を済ませた頃には
ほとんどいなくなってました。
すぐに呼ばれて、今日は血尿陰性って。
2019年5月ぶりです。
前回顎の骨髄炎のことを言ってなかったので伝えました。
皆さん、それは虫歯から?って聞かれます。がんを最初想定するのかもね。
30年前神経抜いた所が化膿してました。
10年前に頼んでないのに再治療されて悪化したのです。
やはり根尖病変の歯の抜歯が効いたのかもと言ったら
続いたらそうかもね。陰性続いたらもう来ないで良いからねと。
どうかな~、続くかな~。上咽頭炎の治療して
4か月陰性だったのに、また始まったからなー。
これで陰性続くならまさに病巣感染による軽度の腎炎![]()
IgA腎症を知ってから病気と健康に対する見方が変わった。
普通にしていてもなるのが病気。
私は元々健康なのに歯が原因で腎炎に。
軽症のうちにいろいろ対策を知って良かった。良い先生方に出会えて良かった。
今日も雑談が長くなってしまった![]()
矯正で親知らずを抜くかもしれないので、先生のおじさんの歯医者の腕前を探ってみた(笑)
上手なんだけど自分の所と休みが一緒なので、おじさんの奥さんも歯医者だそうで、そちらで治療してもらっているそう。
親知らずの抜歯は上手だよというので
「年齢が」と正直に打ち明けました。おじさん68歳なのです。
そしたら「大学で抜歯してもらったら」と言われるけど、紹介状が必要ですよね。
「おじさんに紹介状書いてもらったら」って、完全にからかっていると思いました![]()
紹介状と言えば先生にも書いてもらったし、天然なのかわざとなのか知らないけど
からかう癖あると思う。
私は真に受けませんけどね。
先生のお爺さんも歯医者さんだったそうで、昔の歯医者さんは借金が無いので親切だ説を
拝聴しました。
CTが高いじゃないですか、先生も入れられたけどと言ったら
なんかごまかされたな。
4月はどこも空いてたけど患者さんは戻ってきたそうです。
先生は私が来院が面倒なのをよくご存じで「陰性が続いたらもう来なくていいからね」を
2回言われました(笑)
次回は4か月後コロナが落ち着いたときに来てねと言われましたが、落ち着くと良いですね。
しかし先生のお爺さんとおばさんが歯医者だと聞く前に
「歯医者って儲からない」と言ってしまったのはまずかったかしら![]()
2年通って最近知ったけど、気さくな先生です。
