ネットで見つけた信頼できそうな歯科へ行ってきました。

 

いつもの泌尿器科が近所ですが道中、泌尿器科の看板だらけで

 

笑ってしまいました爆  笑 2か月前くらいにネットの口コミに

 

駅からの目印がなく迷子になったと書いたら、即看板ついてる!しつこい位(笑)

 

先生の行動力はすごいですね。私としては先生がネットをご覧なのは承知の上。

 

患者だからこその意見を書けば何か役立つかもと思い書きました。

 

 

そんなことを思いながら歯科へ到着。

 

 

会う前から信頼できそうと思ったのは、ブログを書かれていて

 

歯への思いや診療方針が分かっていたから。

 

レントゲンも先生自ら防護服をかけてくれたり、話もよく聞いてくれる。

 

しみる歯があるといえばいきなり叩く先生もいますが

 

こちらの先生は風をかけて優しく確認。

 

矯正歯科を紹介してほしいと言ったら、すでに行ったことのある歯科でした。

 

 

矯正相談に5件行ってどこでしたらいいか決めかねると言ったら

 

「患者さんが話を聞いて満足されればいいと思うんです」って。

 

紹介してる先生は歯科医師会で会うけど真面目で、腕は確かです。

 

真面目過ぎるぐらいって言われてました。

 

実際こちらの衛生士さんもそこで矯正されているので

 

ちょっと揺らぎます。

 

私は保定がしゃべれない装置を1日中1年つけると言われたこと

 

妊娠と同時期にしない方が良いって言われたので

 

こちらではしないつもりでした。

 

結局矯正歯科で抜く歯を決めてまた来てくださいということになりました。

 

 

根尖病変の歯は膿の袋ができているかもしれず

 

こじらせると大きな病院か口腔外科に行ってもらうとのこと。

 

腎臓病の遠因が根尖病変の歯にもある説を吹き込んでおきましたウインク

 

ついでに啓蒙活動です。

 

先生は可能性はあるでしょうねと。免疫が関係するからと言われていました。

 

 

 

先生のブログにも書かれていましたが、歯を移植するよりもインプラントのほうが持ちが良いそうです。

 

 

この後泌尿器科へ向かいました。