10月から手湿疹改善のために漢方薬を飲んでいます。

 

最初4種類出されたのですがすぐに次々と副作用が現れ1種類しか飲めませんでした。

 

五行草では息苦しくなり、シベリア霊芝はじんましん、二至丹は寒気。

 

 

副作用はあったものの1か月ほど調子よかったですが、12月入ってから

 

いつもの冬の皮膚の調子と一緒ショボーン 油揚げを食べてから調子悪いです。

 

そう薬剤師さんに言ったのに手を見るや「そんなにひどくない」って。

 

 

こういう所が皮膚科と違うと思いました。

 

専門家ではないので分かってない。適当なこと言わないで欲しいと思います。

 

飲んでる漢方薬1か月1万円します。体調は良くなったけど、目的に効いてないなら意味があるのか?

 

薬が効いてないといったのにまた1か月分出されましたよ。

 

 

免疫を高める薬を飲んでた方がよかったと言ったら

 

「その薬は飲んで欲しかった」と。前回じんましんが出て飲めないと言ったのに覚えてないムキー

 

 

何人も相手してるから覚えてないだろうけど、カルテに書いておいて欲しかった。

 

新たに出された免疫を高める薬もアレルギー反応が出て飲めずチーン

 

 

私に生薬は合わないことが多く

 

体調は良くなるけど高額な割に治りきらないので漢方はやめることにしました。

 

 

普段からお灸や薬膳をしているので残念ですが仕方ないです。

 

かなりのアレルギー体質なので。

 

 

漢方薬局の方は高額な薬なので、接客には気を付けた方が良さそうですね。

 

 

専門でもないのに適当なことを言ったり、客のアレルギーについて把握してないと

 

瞬時に信頼を失います。

 

漢方薬のイメージも悪くなりそうです。

 

 

夫はアレルギー体質ではないので、漢方がよく効いて体調良く過ごしています。