日本病巣疾患研究会に賛同している歯科医院が近所にあり、メンテナンスに行って来ました。


着色が気になると言ったら、紅茶など着色しやすいものをとったら、歯みがきするのと

着色がつきやすい人は口呼吸が多いって😱


またもや口呼吸が原因!


先月堀田先生に会ったことや、bスポット治療したことを伝えました。


こんせん病変は慢性上咽頭炎の原因にはならないそう。


口呼吸は原因になります。



昼間は鼻で呼吸するよう気をつけてるけど


寝てる時は口呼吸なんだろうな




医院では私が興味ある分野の本がたくさんあり

貸し出してくれるので

3冊お借りしました。


7月には先生のランチセミナーも開催されるそうで早速申し込みました。


テーマは口と体を守るためのお話しです。


歯医者さんもいろんな所ありますね!