泌尿器科へ血液検査の結果を聞きに行きました。

 

「甲状腺も異常ないです」

 

「え~」

 

「良いじゃないですか」と奇妙な会話ののち汗

 

 

「先生今日は尿検査は?前回比重が基準値以下で潜血±ということは、薄まっているんじゃないかと」

 

「せっかく来てくれたので調べましょう」

 

 

で、尿検査しましたが結果は前回と一緒!

 

水飲みすぎた覚えないんですけどね。

 

2週間後再検査となりました。

 

 

 

前回先生とのわだかまり?が気になっていましたがあっさり解消しました。

 

 


 

 

 

潜血があるなら2か月していないBスポット治療しに行った方が良いかなと言ったら

 

「今ギャーギャー言わない方が良いです」って。

 

 

私、ギャーギャー言ってたかしら?目

 

 

「愛凛さん心配性やから、あちらの先生(堀田先生)にメールしたら?」ですって!

 

 

「その件については本当にすみませんあせる先生を信用してないわけじゃないんですよ」

 

「信用してないと来ない」

 

 

この一言ですっきりしました照れ

 

だって先生の方針より堀田先生の方針支持してるし、Bスポット治療も相談せずに受けたし

 

先生はこのことをどう思っているのか気になっていたんです。

 

助言に従わないなら来るな!ってドクターいると思います。

 

 

 

「IgA腎症を疑ってくれてありがとうございます。他の患者さんのお話しを伺うと何年も放置された方もいて」と言ったら

 

 

「女性の2割は血尿があり全員を精査することは一般内科ではできない。タンパクが出てる人だけ精査することになります。」みたいなことを言ってました。

 

 

腎機能少し改善してて喜んでたら「誤差範囲」って言われましたけどー。

 

 

クレアチニン0.64(前回0.68)でしたニコニコ

 

煮あずき、こうじ水効いてそうです。

 

 

本日の結果

 

赤ペンで腎キノウと書いてあるのですが、聞かないと分からなかったです汗