12月になっていよいよ断捨離をせねば~と思いますが

 

「何のために片づけるか?」がやっとはっきりしました。

 

 

今月はIgA腎症専門外来を受診するし、夏から探している歯科医院も次で3件目の所で

 

納得いく診察を希望しています。

 

 

考えること、やることが複数あるとついつい片付けが後回しに。

 

 

我が家は夫と猫2匹ですが、猫に一部屋ずつ与えたため自分の部屋がないことに今頃気づきましたゲッソリ

 

 

コテツさん茶トラ白なんて優雅に6畳の洋室を夜寝るためだけに、与えられています。

 

 

 

何故かというとコテツさんはジャンプ力があり、夜中自由にさせているとリビングやキッチンがどうなるか分からず

 

子猫の頃から夜は一人部屋でした。

 

 

6歳になった今はだいぶ落ち着いてますが、昨日もレンジフードの上に乗って降りられないと文句を言っていましたチーン

 

 

ミア黒ネコとも仲良くないので、別室に。ミアはジャンプ力はさほどでもないけど、今いる部屋が自分の場所だと思っています。

 

 

 

そんなことで自分の部屋がないんですが、寝室の片隅に二畳ほどの書斎スペースがあり

 

ここを片づければ集中してブログを書いたり、カードリーディングの仕事ができそうです。

 

 

主婦業って意外と体力勝負で、下手すると365日休みないし

 

外で働きたくても体力的に続くか分からないし

 

今やっていることをもっと集中してやろうと思います。

 

アラフォーだし病気もしたし、優先順位をつけて上手に時間と労力を使いたいですね。