ご訪問ありがとうございます。

 

東京猫医療センター院長、服部先生のセミナーを受講しました。

 

猫専門病院の獣医師さんです。

 

今回は猫の看取りについてのお話しで3年前に経験しているので身構えましたが、結構大丈夫でした。

 

 

涙を流されている方も中にはいらっしゃいました。

 

 

今回で4回、計8時間服部先生のセミナーを受講しましたが

 

服部先生の猫への愛、飼い主の立場にたったお話しに感動しました。

 

 

私の所へリーディングにいらっしゃる方の中にも「自分のエゴで治療を受けさせてしまったのではないか」と仰る方が見えます。

 

服部先生も飼い主さんからそういう風に言われることがあるようなのですが

 

先生はネコを飼うこと自体エゴなんですと仰います。

 

 

私はこの点はよく分からなかったですが、飼い主さんが自分で一生懸命考えた末の選択が正解という服部先生の意見に賛成です。

 

 

3年前、飼い猫が急病でもう助からないと聞かされた時、3件目の獣医さんも「正解はないです」と言われました。

 

 

3年前は突然すぎて慌てたけど助からない病気にペットがかかった場合、飼い主は選択を求められます。

 

 

とても厳しい状況だと思います。

 

 

 

私のように天使と愛だけが私の元へやってくるように願っている者としては

 

 

今回服部先生のお話しを聞いていて、深い愛を感じました。

 

 

世の中にはこんなにも愛が深い方がいらっしゃるのだと、尊敬します。

 

 

「愛」に注目し始めると、人それぞれに宿っている愛に気が付くのかもしれませんね。

 

 

猫の飼い方セミナーを通じてそんなことを思いました。