ご訪問ありがとうございます(*^.^*)

 

 

今日は黒猫ミアちゃんの3歳のお誕生日~(≧▽≦)

 

 

IMG_20180105_163413751.jpg

 

 

亡きニコちゃんにお顔が似ていてペットショップのサイトで見つけたお嬢さん。

 

 

埼玉のお店に毎週電話をかけ生後3か月になったころに四日市へ連れてきてもらいました。

 

 

初めて会った時の印象は「・・・子ザル?(笑)」

 

 

黒いし小さくて店員さんに抱っこされている姿がまるでお猿さんのようでした。

 

 

 

あれから2年と9か月。食いムラがあると言われていた割には食欲大魔王に育ち、エサさえもらえればご機嫌のようです(^_^;)

 

 

 

ミアちゃんの好きな所は顔を近づけるとミアも顔を近づける所。

 

 

結構寄り添って一緒にいてくれます。

 

 

困った所はカベで爪とぎする所。抱っこは嫌いです。゚(T^T)゚。

 

 

アメショーは気が強い所以外は一緒に暮らしやすい猫です。

 

グリーンハート

 

 

先日猫専門病院の獣医さんのお話しを聞いてきたのですが、1頭の猫の生涯(15年8か月)でかかるお金は約300万円だそうです(☆。☆)

 

 

ペット保険に入っている人は4%ほどだそうです。私も保険見直そうかな~。

 

最近健康で保険を殆ど使わないんですよね。

 

 

簡単に人に猫を飼って下さいと言ってはいけませんね。こんなにお金がかかるんですから。

 

 

これから猫を迎えることを考えている方は参考にして下さい。