アガパンサス photo byしゃけくま



モニーク・ダーヴ photo byしゃけくま



我が家のテレビのリモコンが壊れたブログ記事に
思ってもみないほどの数のメッセージを頂きました。
全部リモコンについてのアドバイス。

いかにわたしに知識がなかったか、
とつくづく思い知らされました~~。
そしてみなさん、よくご存じなんだなぁと驚くばかり。

15年前のテレビだからリモコンなんてありっこない、
と思い込んでいましたが、
「純正でなくても代替品ならあるかも」というご意見が圧倒的でした。
ありがとうございます。

いや~~、なんでも諦めずに調べてみることが必要なんだな、
と実感させられました。

ただ・・・テレビ自体も15年前のもの、ということで、
この際新しいものを、と決めたので
みなさんから頂いたアドバイスは次回に生かせることにします。
ほんとうにありがとうございました。

コンラッド・ドゥ・フェルディナンド・マイヤー photo byしゃけくま



クレマチス photo byしゃけくま