アジサイ(紫陽花) photo byしゃけくま



ビヨウヤナギ(未央柳) photo byしゃけくま



なにかで書評が目に留まり、図書館で予約。
人気がある本らしく、なかなか順番が廻ってこなかったが、
ようやくメールで「ご用意ができました」と連絡が来た。
それがこの本。



手に取った瞬間、なんだか思っていたのと違って
すぐに読む気持ちがしなかった。
返却日が迫ってきて、次の予約が入っていて、
延長できないために読み始めたら・・・、
癒された・・・、気持が・・。
本の中に登場するのは平凡なメニューばかり。
オムライスやハンバーグ、カルボナーラなどなど。
そこがレントランではなく洋食屋と名付けた理由なのか。

※このお店の味が食べたくて、普通の日も特別な日も行きたくなる
〈洋食屋オリオン〉

興味を持ったらぜひ手に取って読んでみてね。
あなたの気持も癒されるはず。

スイカズラ(忍冬) photo byしゃけくま