うらら photo byしゃけくま



ホワイトクィーン・エリザベス photo byしゃけくま



夫の介護者であるわたしを休ませるため、
ケアマネさんが「しゃけさんのレスパイト入院はいかがですか?
前回から半年がたっているので、そろそろどうかと思うのですが」
と病院の選定までしてくれた上で提案してくれた。

わたしとしてはありがたく、ぜひにとお願いしたいけれど、
夫のしゃけが「ぜったいに行かない」とえーん

ケアマネさんとしては「しゃけくまさんが休めないですよね」
と気遣ってくれるが、
「ぜったいに行かない」という人間を
ムリに入院させることもできないし。
だめみたい・・・。

ヒルガオ(昼顔) photo byしゃけくま



アカバナシモツケ(赤花下野) photo byしゃけくま