ハムステッド・ウッド photo byしゃけくま



アイスバーグ photo byしゃけくま



訪問診療のドクターから、
夫が先週MRIを撮った結果の説明があった。
画像を見ながら説明してくれる。

MRIを撮ることになった脇腹の痛みについては、
異常なし、ということになったのだが、
思ってもみなかった新しい腫瘍が見つかった。
「唾液腺腫瘍」という初めて聞く腫瘍の名前。
ドクターから説明を受けて、夫は
「そういえば、あごのところにしこりがあって気になっていました」と。
そんなこといちどもわたしに言わなかったじゃない。

とりあえず、腫瘍専門の大きな病院で診てもらうことになった。
良性でも手術することが多いらしい。
これ以上、大変なことになりませんようにと祈るばかり。

プリンセス・ドゥ・モナコ photo byしゃけくま



ティップントップ photo byしゃけくま