サザンカ(山茶花) photo byしゃけくま



いつも本を借りてくる図書館が、
年末年始の休館日を、前後にいくらか延ばして、
システムの変更をするという。

あぁ、ここもか・・・。

スーパーの改装にともない、店内の陳列ががらりと変わって、
1週間たっても、うろうろと買うものを探し回っている始末なのに、
PCのシステム変更なんて、PCに詳しくないわたしが
スーパーの改装どころじゃない状況になりそう。

今までは読書履歴も見られたのに、
新しいシステムでは、読書履歴は見られませんという。
あれは便利だったのになぁ。
必要な方は履歴を印刷しておいてください、と書いてあった。

新しいシステムとか、新しい陳列の仕方とか、
使っているPCも、バージョンアップなどといって、
ある日突然使い方が変わる。
こういうの、やめて欲しいのよね。
頭がついていかないのです・・・えーん

公園のこの風景も、まもなく終わりです。